匠党員生存記録



猛攻の狼煙

一緒に遊んでくれる人と時間が合わないので単党消化を目論みました。とりあえずメモ程度に残しておきます。

構成
盾 :シリウス/ウィザード/アニス
火力:グラングマ/ニナ/エミリア
バフ1:グレイス/ロサ/エリザベート
バフ2:リオネル/鍛冶屋ブリアン/レオナベルニエ
バフ3:エリザベート/エリザベート/スカウト

1.入場時時点から一定時間は動かない限り無敵状態なので盾家門のみバフ。ユルゲンのタゲを取る。
2.ユルゲンを誘導しながらサンクチュアリを撒きながらディバイン連打。
3.ユルゲンの固定完了後、火力とバフはバフ後にユルゲンの背後になる位置に移動。
 (ミッション開始と同時にユルゲンが向かってきてSQが半壊することを防ぐ為と壁を背負うことで吹き飛ばさ
 れてワープすることを防ぐ為)ユルゲンの範囲スキルはサンクチュアリの指定範囲より少し広い程度?適当
 にスキルを避けつつ殴る。
3.2割程度ユルゲンを削ると告知”ユルゲンが氷の気を放出されプレイヤーを固めます。”
 自キャラにPF付与。アイディアルで上書きしてもさらに上書きされる為腰を据えてひたすら殴る。
4.5割程度ユルゲンを削ると告知”ユルゲンが氷の力を連打しています。”解除”してください”ユルゲンが一定
 間隔で超範囲スキルを使用するので、イレイザー,ホルキャン,アメネシアのいずれかでユルゲンを黙らせる。
 (浮いてると攻撃に当たらない為、ダークネス推奨)
5.9割程度ユルゲンを削ると”ユルゲンが何かの力を自らの力に変換しています” ”ユルゲンを守る者が出現し
 ました。”何かいろいろ出てくるがすべて無視。ひたすら殴る。

割と忙しいですが盾で固定さえうまくいけばどうにでもなりそうですね。欲を言えばニナやウィザードの致命傷がほとんど
入らないので専用で致命傷要員が欲しいかなと思いました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takumitou.blog27.fc2.com/tb.php/8-3f8bf78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

